「中卒ニートに社長は無理?」
あなたは、こんな疑問を抱えていませんか?
「中卒ニート」でも、社長になることは可能です。
というか、「起業」すれば学歴やスペックは関係なく、誰でも簡単に社長にはなれます。
そんなことより最も重要なのは、「社長になって成功できるのか?」というもの。
これも、中卒ニートでも「努力」すれば、問題なく出来ることです。
起業での成功に、「学歴」(勉強が出来るか否か)や、「経歴」は一切関係ありません。

よって当記事では、
「中卒ニートに社長は無理?」
この様な悩みに、お答えします。
中卒ニートでも社長にはなれます

「中卒ニート」でも、社長にはなれます。
先程もお話しした通り、「起業」すれば誰でも簡単に社長になれるのです。
重要なのは、「起業して成功できるか否か」、だということ。
これに関しても、「中卒ニート」でも十分可能です。
起業に必要な要素は、見込み客を集める「集客スキル」、商品を販売する「セールススキル」、これら全てを円滑に行う「マーケティングスキル」です。
これらは、ただの「知識」ですし、学校では教えてくれないものなので、中卒ニートでも学ぶ気さえあれば、問題無く知ることが出来ます。

あとは、ただ「努力」して「継続」すること。
この2つさえ出来れば、中卒ニートでも社長にはなれますし、成功することも可能です。
人間というのは、「初心者」の状態で何かを始めれば、必ず失敗します。
しかし、失敗すれば必ず「学び」を得るので、それを基にまた実践→失敗を繰り返して継続を行えば、いずれ成功できるのです。
詳しくは後述しますが、「とある方法」を使えば、低資金ノーリスクで起業できるので、失敗を恐れずに実践しまくり、凄まじいスピードで成功することが可能です。

よって、社長になって成功する為の要素は、「知識」と、「努力&継続」だけなので、中卒ニートでも問題なく成功できるということ。
中卒ニートが社長になって現実的に成功する方法とは?

中卒ニートでも社長になるのは簡単ですし、「知識」を学んで「努力」と「継続」さえすれば、成功も出来ます。
とは言え、普通に起業する場合は、資金面やリスクといったハードルがあるので、現実的では無いですよね。
しかし今は「ネット」を使えば、パソコン一台で容易に起業できる時代です。
「広告収入系」など、低資金ノーリスクで行えるジャンルも多いので、極めて安全かつ現実的に中卒ニートが社長になり、成功を目指せるということ。

この際に掛かる費用は、サーバー代などでたったの、「月1000~2000円程」
また、「広告収入」という特性上、在庫を抱えることがないので、リスクに関しては皆無です。
そしてこれらの要素により、経費が殆ど掛からず利益率が「9割」を超える為、たった一人でパソコン一台で月収100万円以上を稼げます。
よってこれが、最も安全かつ現実的に、中卒ニートが社長になり成功できる方法なのです。
ただし、これはあくまで「起業自体が簡単」という話。
この世に、簡単に稼げる方法なんて存在しない為、収入を得る為には当然「一定の努力&継続」が必須になります。

逆に言えば、お金やリスクの心配をする必要が無いので、これさえ出来れば成功できる、容易な方法だと捉えることも出来ますね。
中卒ニートレベルだった僕が社長になるまでの経緯とは?

僕は、30歳頃まで「高卒フリーター」だった過去があります。

このスペックは、社会的に見ると「中卒ニート」(バイトは職歴にならない為)とほぼ同じなので、あなたの立場は以前の僕と重なるものがありますね。
当然、このスペックで就職した場合、キツイ肉体労働で、一生安月給でこき使われる人生が確定するでしょう。
それは絶対に嫌でしたし、社長になって成り上がりたかったので、自然の流れで「起業」の道に進む決意をしました。
とは言え、お金が無くリスクも怖かったので、低資金ノーリスクで行える「ネット起業」を選択し、実践を始めました。
その後は、短期間で稼げたと思ったら、稼げなくなったりと苦戦しましたが、そもそもが「低資金ノーリスク」で行っているので、とにかく継続しました。
そして徐々にコツを掴んで収入が安定し、晴れて「社長」として成功し、成り上がれたのです。
今では、「自宅」で快適かつノーストレスに働ける環境があります。
収入も、フリーター時代とは「0」の数が違います。

この様に、一昔前まではハードルが高かった起業ですが、今は「ネット」を使うことで容易になり、「努力」と「継続」のみ成り上がれる時代になりました。
よって、中卒ニートでも社長にはなれますし、成功することも十分可能なのです。
中卒ニートが社長になる方法まとめ

ここまで、
「中卒ニートに社長は無理?」
この様な悩みに、お答えしました。
「中卒ニート」が社長になることは自体は、容易です。
ただ「起業」すれば、誰でも社長にはなれますから。
そして、中卒ニートが社長になって「成功」することも、努力すれば十分可能です。
「必要な知識」を学んで「努力&継続」すれば、必ず成功できます。
ネットを使えば、低資金ノーリスクで行えるので、実践自体は超簡単になる為、結局は「あなたが行動するか否か」で、全てが決まるということ。

まあ、中卒ニートは就職の世界ではゴミの様に扱われる為、起業しなければ、成り上がる以前に人並みの人生すら送れないので、やるしかないでしょう。
あなたが本気なのであれば、「行動」することをおすすめします。
詳細は、「以下の記事」をご覧ください。